Blog

厳選!絶対盛り上がる!アウトドアウェディング演出アイディア7選

目次

ここ最近増えてきたアウトドアウェディング!

SNSなどで見かける機会は増えても、まだ実際に参列したことのある人が少ないからか、
実際にどんなことをするのか、イメージが湧かないというプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、これまで8年にわたって、関西でアウトドアウェディングをプロデュースしてきた
フリープランナーが、アウトドアウェディングで盛り上がること間違いなし!のアイディアをご紹介いたします。

1.ぐるぐるバット

バットを起点に10回転…
誰もが一度は見たことのある、そう!あれです!

フラフラで進むご友人たちに声援の嵐!
これが盛り上がらない訳がない!!

2.紙ひこうき競争

折り方をネット検索するところから始まる頭脳戦(^ ^)
おすすめは、あえて〝風の強い場所〞でやること!

老若男女 誰でも参加できて、意外な番狂わせが盛り上がるポイント♡

3.二人三脚

用意するのは紐だけ!
それなのに、なぜかドラマが生まれるから、本当に不思議(^ ^)

一番のポイント〝誰とペアを組むか〞に縛りを作っても面白い♪

4.だるまさんがころんだ

用意するものもいらない!みんな一度はやったことがある!これこそ 最強の遊び(^ ^)

久しぶりにやると、ついつい本気になっちゃて♪
意外と大人が盛り上がってます!

5.パン食い競争

子供の頃、参加したかった競技NO.1☆
身長のハンデは、意外と関係ないかも?!

みんな必死でパンを取る様子は、見ている側も楽しい(^ ^)

6.大縄跳び

これ以上に、チームワークが問われる競技はありません(^ ^)

新郎新婦の垣根を越えて混合チームを組めば、ゲスト同士が交流できるのも◎

7.玉入れ

運動会ってこんな感じだったっけ?
大人になって、カゴが近くなったはずなのに…
なかなか入らない、もどかしさが また楽しい♫

カゴを被った人が、逃げ回るバージョンなら、よりアクティブなゲームに(^ ^)

盛り上がること間違いなし!アウトドアウェディング演出アイディアまとめ

1.ぐるぐるバット
2.紙ひこうき競争
3.二人三脚
4.だるまさんがころんだ
5.パン食い競争
6.大縄跳び
7.玉入れ

童心に帰って夢中になれるのは、アウトドアウェディングならでは(^ ^)
ぜひ皆さんで楽しんでみてくださいね♡

アウトドアウェディングに興味がある!

または、野外で結婚式したいけど、運動会のようなウェディングではなく、
開放的な雰囲気の中、ゲストとゆっくりお食事を楽しむようなウェディングにしたい!

という新郎新婦さま

アウトドアウェディングは、本当に様々な形があり、
おふたりらしい結婚式が叶えられる場所だと思っています(^ ^)

ぜひお気軽に個別相談にお申し込みください♡

関連する記事