Blog

いくつやってる?絶対喜ばれる〝結婚式準備で親孝行〞3選♡

目次

結婚式当日、両親にも楽しんでほしいから準備はふたりで!という新郎新婦さまが、ほとんどですが…

結婚式って、おふたりだけでなくご両親さまも、本当に楽しみにされてきた一生に一度のイベントなんです♡

だからこそ、結婚式〝準備〞の段階からご両親さまも一緒に楽しんで創り上げてほしい!!

でも何を両親に手伝ってもらうの?本当に両親も喜ぶの?

そんな方にこれまで550組以上の結婚式をプロデュースしてきたプランナーが〝ご両親さまと一緒にする結婚式準備のおすすめ3選〞をお伝えします♡

1. ドレスを一緒に選びに行く

母親と趣味が違うから…など、意見もあるかも知れませんが、ぜひ!ご両親さまもドレスショップへ連れていってあげて下さい♪

実際にドレスショップに行ったお母さまの声がこちら

「お姉ちゃんの時は、当日までドレスが内緒だったから、実は、ちょっと寂しかったの…。だから、今回は一緒に選べて、とっても嬉しい♡」

ドレスショップまで2時間以上かけて来てくださったお母さまとの実際の会話です(^ ^)

2.前撮りに参加してもらう

結婚式当日は着ない衣装で撮影することが多い前撮り♡ ぜひご両親さまに写真を見せるだけでなく、撮影当日に参加してもらって下さい♫

実際に、前撮りに参加したお父さまの声がこちら

結婚式当日は、ドレス姿のため、前撮りで白無垢を着たご新婦さま♡ その姿を見て、お父さまからご新郎さまへ「○○(ご新婦さまの名前)のこんな姿を見せてくれて本当にありがとう!」

3.ムービーに使う写真を一緒に選ぶ

プロフィールムービーやプロフィールブックなど、結婚式で小さい頃の写真を使う機会は多いと思います。ご両親さまが、たくさん撮ってくださった写真を一緒に選ぶのも、とっても素敵な思い出に♡

懐かしいお話をしたり、自分が知らない小さい頃のエピソードを聞いたり…たくさんの愛情をかけて育ててくれたことに、改めて気づく方も多いはず♡

お相手も一緒に帰省して、どんなお子さんだったのか、聞いてみるのもオススメです(^ ^)

〝結婚式準備で親孝行〞3選♡ いかがでしたか?

1.ドレスを一緒に選ぶ

2.前撮りに参加してもらう

3.ムービーに使う写真を一緒に選ぶ

ぜひ!できるところからやってみてくださいね(^ ^)

関連する記事