Blog

未来のウェディングプランナーに伝えたかったこと

先日の専門学校での、
未来のウェディングプランナーへの特別授業。

 

 

フリーランスのウェディングプランナーの
仕事内容や、
フリーランスになるには?どうしたらいいか、
なども、もちろん授業として伝えましたが…

 

私が一番伝えたかったのは、
働くって楽しいよ!ということ♡

 

 

 

学生さん達が、社会人になるのって、
確かに見えない不安や、緊張もあると思う。

 

もちろん、仕事で大変な事や、
壁にぶつかることもあるけど、
やっぱりお客さまの人生に深く関われる
ウェディングプランナーという仕事は、
楽しい!

 

 

 

私自身が好きなことを仕事にしているから、
というのも、あるかもしれないけど、
仕事を楽しんでね!というエールを
送りたかった♡

 

 

 

授業後の感想をもらい、
それがちゃんと伝わっていたんだなと思うと、
とっても嬉しい!

 

 

 

私自身も、これからも、
めいいっぱい楽しみながら、
フリーランスウェディングプランナーという
仕事をしていこう♡

関連する記事