Blog

今年の漢字

清水寺で今年の漢字が発表されましたね!

 
私にとっての 今年の漢字は「生」

 

 

それは たくさんのお客様と向き合う中で
ウェディングプランナーという仕事は
仕事という枠を超えて
人としての自分の在り方=「生き方」が問われる仕事だなと
改めて感じたから(^-^)

 

 

そして どんなにおふたりを知ろうとしても
やはり自分のこれまでの人生をフィルターにして
理解できる深さも変わってしまう(>_<)

 

 

色々な意味で 自分の「生き方」について
考え直す機会が多かった1年だったかな^_^

 

 

今年の最後には
おふたりの想いや これまでの人生のお話を聞いて
おふたりの「生き方」がゲストに伝わる結婚式を創りたい!
そんな風に改めて思った(*^^*)

 

 

来年は どんな年になるだろう??
いいことも 悪いことも
最後には笑ってその出来事に感謝できるような
そんな前向きな1年にしたいな♡

関連する記事