Blog

ゲスト全員が来てよかったと思える結婚式を

結婚式をプロデュースするにあたって
私がいつも心がけていること

「おふたりと私の自己満足にならない!!」

 

おふたりのやりたいことや夢を叶えるのが
結婚式だとは思うのですが・・・

やりたいことだけに注目してしまうと
どうしても 自己満足感たっぷりの結婚式になりがち

 

 

もちろん おふたりのやりたいこと・実現させたい夢は大切!!

でも80名なら80名のゲスト全員が
来てよかった!と心から満足いただけること
これも 私たちウェディングプランナーが結婚式をプロデュースする役目だと 思います

 

 

それぞれの事情がある中 時間を作って
おふたりのために集まってくれている
ゲストの時間と 大げさではなく命を預かっている
そんなつもりで 私は結婚式を創っています

 

 

特に野外での結婚式は
暑かったり 寒かったり 時には雨が降ることも

お食事も提供する以上  しっかりリスク管理をして
ゲスト全員が 心から満足して
大切な1日を過ごしていただく

 

その環境を作るのも ウェディングプランナーとしては
とても大切な仕事だと思うのです

関連する記事