Blog

結婚式はもっと自由でいい♬

先日 ウェディング業界でない30代の方とお話していて
「結婚式に出席するのに 飽きた」
という声を 改めて聞く機会がありました

入場したら 次はケーキ入刀して
その次に中座して・・・
と流れが全て読めてしまうとのこと

100組のカップルがいたら
100組の個性や日常の過ごし方・デートがあるはずなのに
結婚式となると なぜ枠に収まってしまうのでしょう

唯一 お花やドレスで おふたりらしさを表現するくらい

でも結婚式も もっと自由でいいと思うのです!!

例えば ご両親様に感謝を表す方法も
「手紙を読む」以外にも たくさんあるはず!

写真は バトミントン日本一だった ご新婦お父様に
感謝を表すため
ご新婦様&ご兄弟 VS ご新婦お父様&ご新郎様ペア
で バトミントン対決をしているところ

お父様は 自分の子供たちと そして新しく家族になったご新郎様と
得意なバトミントンを一緒にできることが
本当に嬉しそうで 顔をくしゃくしゃにして笑われていました

ご両親様への感謝の気持ちは こんな風にして表すこともできるんです

結婚式は もっと自由でいい
もっともっとおふたりらしくていい
そう私は思っています♡

関連する記事