Blog

専門学校で特別講演

  • 2019.11.22

今日は、専門学校で、
ウェディングプランナー科の2年生に向けて、
特別授業をさせていただきました!

 

 

 

フリーランスウェディングプランナーの仕事の話や、
結婚式の魅力やパワー、
私の仕事に対する想い、など
色々とお話させていただきましたが…

 

その中でも、
もうすぐ卒業して、社会に出る子たちに、
1番伝えたかったのは、
ウェディングプランナーの仕事の楽しさ♡

 

 

 

まだ学生でいたい!
働きたくない!
と思う学生も多いようですが、
実際働き出すと、
働くって、本当に楽しい!

 

 

 

自分の好きな仕事で、
新郎新婦さまだけでなく、
ご家族、ゲストの方まで喜んでいただけて、
特にプランナーは、直接、
ありがとう!の言葉をもらえる♡

 

自分の仕事が、結婚式だけでなく、
お客様の人生を変える
キッカケになったりする。

 

こんな幸せな仕事って、本当にないなと思います♡

 

 

 

もちろん、最初は
希望職種以外からのスタートの子もいるようですが、
どんな経験も、自分のチカラになるから、
目の前の仕事に、楽しみながら、
一生懸命向き合ってほしい♡

 

 

 

100名近い学生がいたので、
どこまで響いているか、わかりませんが、
少しでも心に届いていたらいいなと思います♡

関連する記事